Top | RSS | Admin
スポンサーサイト | スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






米英恋愛ゲーム市場への新たなる刺客(候補)、その名はアイデアファクトリー | 海外エロゲ・ノベルゲーム: Overseas visualnovels
from Tokyopop messageboard
http://messageboard.tokyopop.com/forums/showthread.php?t=12650

《アイデアファクトリーの乙女ゲーム》

ハロー。

僕の名前はスティーブ・トドロキ。アイデアファクトリーっていう日本のゲーム会社に勤めているんだ。そこで僕らは、シミュレーションRPGとか、漫画・アニメ原作、あるいはオリジナルのADVなんかを作ってる。

これでも日本じゃあなかなか売れてるんだけど(20000本以上かな)、日本の外にはほとんど展開していないんだ。というのも、米欧ベースのパブリッシャはそういうゲームに需要がないと思ってるからね。で、トーキョーポップのみんなに聞いてみたいんだけど、それって本当なのかな?

今、僕たちは、そういうゲームを翻訳して、僕ら自身の手で売れるかどうかを模索してる。特に、少女マンガスタイルのゲームを(米英に)売り込みたいと考えているんだ。どうだろう。見込みがあると思うかな? みんなの意見を聞かせてくれないか。

拝聴ありがとう。
※口調は、自分の考える乙女ゲーム男キャラのそれ。何か間違ってるような気もしないでもない。


……ア、アイデアファクトリーの……乙女…ゲーム……?

や、やめろッ! 無差別殺戮兵器(IF恋愛ゲーム)の国外持ち出しは国際法で禁じられているはずだッ!

いや、気になる書き込みなのは認めるけどまたよりにもよってなぜIF。何かの間違いじゃないのか?実はIFって国外で人気だったりする?気を落ち着ける為にGamespotのレビューを見てみよう。6点。6点。4点。3点。よーし安心した。この悲劇的なレビュー点は自分の知ってるIFだ。間違いない。

売り込みたいと思ってるのはきっとこれなんだろね。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/04/10/103,1176205024,69955,0,0.html
確かに、桜蘭高校とふしぎ遊戯は下手なタイトルより知名度の点でアドバンテージがあるとは思うが。ますます「ジャパニーズレンアイゲーム≒boring」の図が強化されそうな気がひしひしと。う、うわあああん。
スポンサーサイト
------------------------------------------------------------
【2008/06/27 12:28】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<水夏A.S+.とダ・カーポの英語版発売決定? | Top | Spore Creature Creator Trial>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/396-dfdc4273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
