Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






The Sisterhood of the Traveling Pants | 洋書 : English books
The Sisterhood of the Traveling Pants (Readers Circle)The Sisterhood of the Traveling Pants (Readers Circle)
(2004/05)
Ann Brashares

商品詳細を見る


女の子パンツ。これ以上何を説明する必要があるだろうか! いや、ないッ!

決してタイトルに魂を引かれたとか、 続編のGirls in Pantsってタイトルはもっと直球だよな、とかけがらわしいことを想像して購入したわけではありません! いやごめん少しだけな!

まあそれはともかくパンツです。この話はパンツ抜きには語れません。女の子のパンツがメインテーマなんですよ。だからこうやってパンツゥーパンツゥー連呼していても、それは仕方が無いってものなのです。こまったなあ本当はこんな変態的なこと書きたくはないんですが落ち着いて書きましょう。あそれパンツゥーパンツゥーおなごのパンツゥー。俺は何も悪くない。この本が全て悪いんだ。

や、ここのPantsはジーンズを指すんだけど。それはそれ。あえて誤解しておいた方が幸せってもんよ。お前さん、人生には知らない方がいいこともあるのさ。




丁寧に描かれた定番の話は、悔しいけれどやっぱり面白いんだよなあ。

姉妹同然に育った、外見も性格も異なる4人の少女が、別々に別れてひと夏を過ごす。旅立つ前日に、彼女らは幾つかのルールと、勇気をくれる魔法のジーンズを順番に受け渡すことを決める。彼女らはそれぞれの困難に直面しながらも、友人達やジーンズの力を借りながら葛藤を乗り越え、少しだけ大人になる。

どこが良いって具体的に言うのは難しいんだけど、あえて言うとすれば思春期こその感情の機微。魂の汚れたお兄さんにはちょっと背筋がむずがゆくなる青春劇。だがそれがいいのだ。



あ、あとあれだ。下着姿で泳いでいたら、地元の少年に見られちゃったというシーンがパンツゥーパンツゥー。
------------------------------------------------------------
【2007/12/27 14:27】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<謹賀新年 | Top | クリスマスもXbox360三昧>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/345-bf3f56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
