Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






クリスマスもXbox360三昧 | その他ゲーム: Other games
このブログそっちのけで、ここ数年で一番ゲームにのめり込んでます。やっぱXbox360のラインナップ良いわ。


■Gears of War
ランクマッチのグレ刺し実績、110キルを越してるのに解除されませんなー。

しかし、トータル400キル中、グレ刺し110キルチェーンソー60キルってどんだけ銃撃戦を放棄してんだか。周りが重火器で武装してる中、ずっとグレネード片手に敵を追いかけてると一人だけ別ゲーム。グレ刺しのいいところは、どんなまぐれあたりでも当たれば1殺確保できるとこ。Aimが下手な自分には、チェーンソーとかブームショットとか、相打ち上等当たれば抹殺、な武器しか扱えないっす。

そんなヘタレでも、大体2デス1キルぐらいの2対1交換ぐらいの戦いはできるようになってきました。相変わらずチーム中最下位のポジションが多く、勝利には貢献できないことしきりですが、それでも2位3位とならそんなに差が開くこともなくなってきたかな。

今年中には2-3個実績取れるといいな。




■Dead Rising
トラップカード発動!8時間の努力は無に還る!

全員救出、72hモードをAランククリアして、クリア画面で状況セーブしてさあOvertimeでセイント達成、と一休憩入れたらゲーム再開できなくて愕然。クリアセーブじゃなくて、そのまま一度Overtimeに入ってセーブしないと引き継げない仕様になってるならそう教えてくださいほんとに。ちゃっかり直前セーブも消されてるんでやり直しもできないし。もうやり直す気力ないかも。



新規購入:

■Wartech: Senko no Ronde

wartech

英語版旋光の輪舞。パッケージはずいぶんと違うけど、内容は一緒。実の所日本語コンソールで遊ぶと日本版そのまんま(言語設定を英語にすると、英語表示になる。日本語設定なら、全部日本語)。ゲーム実績に「Wartech」って出ると楽しいなーと思っていたけど、普通に「旋光の輪舞 rev.X」と表示されてしまったので、たぶん周りの人は英語版で遊んでることすら気がつかない。ちょっと残念。

最初は英語表示にして遊ぼうと思ってたけど、日本語ですら説明不足で一見さん置いてけぼりなストーリーモードを見てちょっと躊躇。これ英語で読んで理解できるかなあ……。



■Gun

gun

リージョンフリー仕様の為日本版Xbox360上で起動する完全洋ゲーFPS/TPS。無印Xbox/PS2とコンパチ設計なので、Gearsとかの最新ゲームと比べるとグラフィックはチープ。だけど地味に面白い。シンプルシリーズみたいな感じ。お馬さんに乗って西部劇の舞台を疾走するのはけっこう快感。ウィスキーの残量=主人公の体力というシステムがなんとも素敵。戦闘中に酒かっくらってぷはぁとのたまうと体力が回復しやがる。

俺達は勘違いしてたんだ。文字通り酒は百薬の長だったんだ!な、なんだってー!?
------------------------------------------------------------
【2007/12/25 12:27】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<The Sisterhood of the Traveling Pants | Top | 海外エロゲカテゴリー独立させました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/344-17052ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
