Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






xbox三昧な休日 | 雑記 : Miscellaneous topics
ピニャータとファントムダストとデッドライジングと逆転裁判3(DS)をヘビーローテーションして、「英語で!マンガ・アニメ」のceenaさんが大プッシュしてた「影の祭」読んで、今週は娯楽が充実した週末でした。影の祭は思った以上に"日本風"マンガとして上手かった。ただ、海外の作家さんならではの作風を生かした話を期待してたので、若干拍子抜けした面も。今回の受賞作の面子は、"日本"を強く意識した作品に若干偏りすぎなような気が。今後のモーニングの国際マンガ賞が、海外参加者による日本漫画モノマネ大会になってしまわないことを祈る。

それはさておき、「なかよしマスター」の称号(大人が口に出すにはちと恥ずかしい名前だ)を集めるべく、連日ピニャータのブリーディングに励んでおります。必死こいて追っかけまわしながら指示を出してるのに、ちっとも人の言うことを聞かないでひらひら逃げ回る蝶ピニャータをぬっ殺してやりたい。

このゲーム、蝶は子供のときから蝶で生まれてくるし、芋虫は一生芋虫のままなのですな。卵から生まれて繭の中で成長するネコとか、子供にプレイさせたら生物に関する間違った知識を植えつけてしまいそうでブラボー素晴らしいですぞ。

xboxのliveユーザー登録もしたかったけれど、ネットワークが混雑してて断念。また後日。
追記:登録しました。ゲーマータグはいつも使ってる"Nanatuha"です。
------------------------------------------------------------
【2007/11/05 13:43】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<餓狼伝説SPECIAL(xbox live arcade) | Top | あつまれ!ピニャータが面白い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/319-aa8f8224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
