Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






そろそろXBOX360を買う決心をさせるソフトが出ないものか | その他ゲーム: Other games
近所のゲーム屋で、XBOX360コアシステム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(新品)が24000円で売られてて、かなりぐらっときました。

ちょうど別のPS2ソフトを買っちゃった直後なんで手は出さなかったけれど、買ってもそれはそれで幸せだったかもしれない。120GのHDも買うと、結局360エリートとあんまり変わらない値段になっちゃうのが購入を躊躇わせたんだよなあ。何かシュリンク版も出るって話だし。

で、買ったギルティギア#リロードは5分で飽きて、何故か唐突に洋物RPG、Divine Divinityを始めました。

一番最初に用意されてる、暗い洞窟に潜って赤青ポーションがぶ飲みでスケルトンを延々屠る掴みの展開は、あまりにありがちすぎて、自分こういうゲーム何度したっけなー、とかなーりだるい気持ちになったけど、なんのなんの。地上の敵と十分渡りあえるぐらいの実力がついて、自由気ままに旅できるようになると一気に面白くなってきた。

あれから始めてもいい、これから手をつけてもいい、風の吹くまま気の向くまま、広大なマップを開拓してく楽しみに気がつくともう止まらない。いつのまにかRPGが無くしてしまった"冒険"のワクワク感を思い出させてくれる。まっさらの知識でプレイするのもいいけれど、ベルガリアード物語とか、円卓の騎士物語物を読んだ記憶が新しい状態でのプレイは没入度がさらに深く、楽しい楽しいごっこ遊びができる。なるほど面白いわこれ。住人の出払った家に侵入して、帰ってくるまでの間に勝手に模様替えしたり、盗み食いをするのも結構楽しくてこまったもんだ。


や、XBOX360でこういうじっくり楽しむゲームも多く提供していただけるのなら、喜んで本体買うんですが。今はまだいまいち既存タイトルが自分好みじゃないんだよなあ。Oblivionは基本英語、本だけ厳しいので日本語、でやりたいから、PC版のほうがいいし。(あと、米国版360と日本版360で面白そうなソフトが分散してるのも悩ましいところ)Fallout3が出る頃にはもうちょっと状況が変わってると嬉しいのだけれど。

しかしまあ、米国版XBOX360にアイマスが発表されたら、問答無用で特攻しちゃいそうな気もする。
------------------------------------------------------------
【2007/10/15 12:25】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<Divine Divinity | Top | Manga: The Complete Guide マンガ:ザ・コンプリートガイド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/306-e13ffdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
