Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






ゴシックスポーツ | マンガ: Manga
Gothic Sports


絵が上手い、題材もキャッチー。ドイツ生まれの期待の新星、Anike Hageがお送りするサッカー漫画、ゴシックスポーツ。

サッカー漫画の雄、高橋陽一先生に匹敵する描画テクニックを持った作品の登場だ!!

…ある意味で。


あらすじ (Tokyo Popの紹介ページから引用) :
アニヤは転校生。転入したギムナジウムのチームのどれかに入ってスポーツで活躍することを夢みている。でもチームに入れてもらうのは思っていたよりもずっと難しい。バスケットボールのチームにはイヤな女がいるし、サッカーチームの監督は男子しか相手にしてくれない…。

でもそんなことでアニヤはヘコまない! なんと新しい友達と一緒に、新しいサッカーチームを作ってしまった。みんなに注目されるように特別なユニフォームまで準備して…。

だがそれは、銀河共和国の分裂を画策するドゥークー卿の策略であった。ジェダイマスター・オビ=ワンは、記録から抹消された惑星カミーノに向かい、そこで大掛かりなクローン兵団製造施設を発見する。移動要塞から無尽蔵にわらわらと押し寄せるクローン・トルーパーの大群。みんな同じ顔でみんなゴスロリ姿。オビ=ワン大ピンチ!


ごめん途中から嘘ついた。

でもこの漫画、キャプ翼に勝るとも劣らないぐらい、キャラクターの見分けが付きにくいんだ。一枚絵ではわりと上手く見えるんだけど、複数のキャラクターが出てくるとかなり判子絵。クローン顔。

独特なヘアースタイルの奴はまだ判別できるものの、ヒロインと"バスケットボールのイヤな女"の髪型が似ていて難度高し。そして、競技人数の多いサッカーと、皆同じゴスロリユニフォームを着用することがチャレンジビリティーに拍車をかける。これ、設定が裏目に出てないかなあ?

1巻では、話がサッカーの試合にまで辿り着かないので、スポーツ漫画として評価しようにもにんともかんとも。とりあえず現時点では、少年向けスポコン漫画というよりも、スポーツ物少女漫画のような感じ。勝負そのものの比重はそれほど重くなくて、その代わりにサッカーの試合に纏わる人間ドラマがメインみたい。
------------------------------------------------------------
【2007/05/10 20:05】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<G-Collections から英語版エロゲぞくぞく発表。「雷の戦士ライディ~破邪の雷光~」 | Top | SNK vs. Capcom Card Fighters DS >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/233-0b44f0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
