Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






戦国ランス | その他ゲーム: Other games
110_1077.jpg


いやー。戦国ランス、面白い面白い。完全にはまったおかげでゴールデンウィーク中の生活パターンが思いっきり狂ってしまった。

13:00 起床
 戦国ランス
18:00 朝御飯
 戦国ランス
6:00 就寝

みたいな非人間的なスケジュールの生活を3日間ばかり続けておりました。これなんてニート? いい年した成人男性の行動がこれかと思うと、涙が込み上げてくるものがなくもないですが。いいじゃない。釈迦如来だって苦行を止めて悟りを開いたんだよ? (自分にとっての苦行≒仕事)


戦国ランスの何が面白いって、その絶妙な難度バランス。理不尽なイベントが起きて悶絶する。→死ぬ気で何とか凌ぎきる。→よっしゃー。→すぐにもっと酷いイベントが。→悶絶。の繰り返し。上手くなったら上手くなったで、今度はもっと厳しい最短ターンプレイを目指したくなってしまうマゾ仕様。いやんいやんもっと虐めて。

今回加わった戦局バーを巡る駆け引きも熱い。これのおかげで、しょっぱい雑魚部隊で強敵をやりすごすこともできれば、楽勝と思っていた相手に思わぬ敗北を喫することも。これだけ没頭してプレイしているのに関わらず、まだまだ隠し要素の奥が知れないのにも脱帽。攻略ポイントまだ5点しかないし、IFルートにも入れんし。とりあえず3週目、難易度★で短ターン攻略中。兵数が足りなくてきついですわ。

メインルートのシナリオはひねりが無くてもうひとつも、ミニイベントでのバカステキなランス君大活劇は健在。謙信公とのランス君らしからぬ掛け合いにも笑った。武田信玄の鎧の中はてっきりちみっ子が入ってるものと予想してたけど外れた。鹿の子素敵。朱雀の兄ちゃん素敵。
味方にすると使えない鉄砲部隊素敵。毛利のどデカおっちゃん素敵。徳川子狸部隊超素敵。

アリスソフトは、鬼畜王で築いた自分たちの至上到達点を10年がかりでようやく再踏破したかな。いやあもう、あっぱれだ。
------------------------------------------------------------
【2007/05/07 12:50】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<エロゲー「雪桜」英語版、「Snow Sakura」G-collectionsより発表 | Top | かいものものもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/229-bee3576e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
