Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






モノーキー:「アメリカのゾンビものと日本のギャルゲーってなんか通じるものがありませんか?」 | 雑記 : Miscellaneous topics
「ゾンビの手がちぎれたり、首が飛んだりという表現は、僕は笑ってほしかったんです。でも、日本人は残酷なものを笑わない」
http://blog.goo.ne.jp/kamimagi/e/d3a9542ae7a41972dfff0653671dc06a

なるほど。ちょっと分かる気がする。

>暴力と笑いの紙一重性って、ナイーブで傷つきやすい日本人には理解できない?
ナイーブ(sensitive)っつうか、単にネジが外れてる場所が違うだけのような気がするなあ。普通の日本人がグロイ表現を見てひくのと、普通の欧米人がロリくさいエロを見てひくのは、育った環境で耐性の付き方が違うだけで、表裏一体の図のような。
------------------------------------------------------------
【2007/04/11 10:59】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<fist a cuffs/フィスト・ア・カフス | Top | エアギア改訂版>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/219-174d51f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
