Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






エイプリルフール | 雑記 : Miscellaneous topics
ロストスクリプトのHPを開いたら、いきなり社長(66歳)のブログになっててびっくりした(笑)

http://hello.ap.teacup.com/halhello/11.html
この辺りの話は本当に同意。過去の思い出は美化されるとか、自分が年をとったとかは確かにあるけれど、心底のめりこんだゲームは、というと今になっても、遺作・鬼作、鬼畜王、ONE、フォークソング辺りの2000年ちょっと前ぐらいのゲームの名前が出てくる情況は少し寂しいね。(鬼哭街はもう少し後だったかな)

質は向上してるけど冒険心が無いから心に残らない、と言うか。

願わくば個性的なゲームにももうすこし光が当たらんことを。……といいつつ「ただいま授業中」結局買ってないなー。




オーバーフローのSummerDays嘘英語版
http://www.0verflow.com/

sd.jpg

意外や意外、けっこうちゃんとした英語だ。(少なくともネィティブが訳した文章っぽく見える) 自分はこんなに上手く訳せないや。
(追記:それでも母国語話者が見ると、機械翻訳よりはずっとマシだけど、それなり、のレベルらしいです)

画像の"ママのお店にょー"は、意図的なのか誤字なのか一瞬解釈に迷った。


------------------------------------------------------------
【2007/04/01 02:56】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<米国漫画いろいろ | Top | The Belgariad : Pawn of Prophecy>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/212-08f33487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
