Top | RSS | Admin
| スポンサー広告
------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | top↑






The Chronicles of Narnia : The Last Battle | 洋書 : English books
Chronicles of Narnia 7


うーん、これはどう評価すればいいんだろうね。ナルニア最終巻。

何ていうか、精魂込めて積み上げたジェンガの塔を、最後の最後でぶち壊したような話だった。いままでの話は、倒壊後の世界を見せるための延々前振りだった、というか。

確かに最後数ページの展開は、ここ数巻の中で一番面白かったことは確かなんだけどさ。アスランの話としてはまあそれもありかなって気もするけど、少年少女を中心に見た話としては、その終わり方はないだろうと思いましたよ。

幻想世界ナルニアでさえ青い鳥症候群が発動するこの皮肉。




んで、ナルニアと言えば、ReepicheepがライアーソフトのForestにも出ているらしく。イベントでぬいぐるみを販売するとか

http://www.liar.co.jp/leepi.html

こらこらこら。流石にそれはちょっとまずくないかー?? (まあそれを言ったら"アリス"ソフトもなんだけど、リーピは完全に固有名詞だろう)
------------------------------------------------------------
【2006/12/11 19:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) top↑






<<同人誌・同人ゲーム専門翻訳サービス ComicTrans | Top | 米国でEver17/藍より青しを発売しているひらめきインターナショナル、KIDの倒産についてコメント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dekadenbiyori.blog40.fc2.com/tb.php/144-fbb3ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
